基礎ができたら応用力

基礎ができたら応用力

見てください!

生徒さんが穴あきドイリーを紅茶で染めたそうです。

コットンではないのですが、よく染まりましたね。

熱湯で煮出した紅茶に浸しただけだそうですよ♪

八角モチーフはこちら

四角のドイリーも1周できました。

キットの色とは違う色でやってみたそうです。

おまけに最後は2回折るつなぎですよね?と・・・わかってますね(^_-)-☆

何ヶ月か前はリバースワークも何もかも『意味がわかりませ~ん』とおっしゃっていたのに、

わかるまでは、簡単なコースターを何枚も何枚もお作りになっていた努力家さんです。

基礎が身に付いたら、自分で色々考えて、応用が利くようになってますます楽しんでいらっしゃいます。

新しいことをするときはまた 『???』 となってしまいますが、それができたときに『見て下さ~い』と持っていらっしゃるのが楽しみです。