物は使いよう

物は使いよう

もう一つ試作しているものがあり、それは朝の情報番組で 『バブーシュカ』 を特集していたので思いついたものです。

バブーシュカとはロシアの方が被っている三角の布で、いわゆる 『ほっかむり』 です。

特集は原宿や下北沢でしたが、通勤途中の二子玉川や自由が丘では見かけない!

さすがに中年のバブーシュカは痛いか・・・と思って、ヘッドドレスにすることにしました。

白や生成りでは髪の色から離れて目立つし、グレーやベージュでは地味すぎるし・・・で紺にして

かんたんなモチーフをつないだ細長いものにして、ベルベットのリボンを入れました。

ヘッドドレスでも、カチューシャ代わりでも、スカーフでもベルトでも、チョーカーにも使えます。

そしてタイトルは 『控えめなヘッドドレス』 Aphyuっぽいでししょ?

で、飾るのにどうすればいいかが難問でした。

こんなのが店にあったら怖いし・・・

で、いろいろ考えて検索して、ヘッドフォンスタンドにたどり着きました。

なかなかいいディスプレイになったと思います。

バイトが来たら着画も撮影しないと、どんなかわからないですよね♪

お楽しみに(^_-)-☆